フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 神のみ心 | トップページ | 恐れないで、ただ信じなさい »

2016年1月10日 (日)

あなたの来られる時

マタイ 24章3節

 イエスがオリーブ山ですわっておられると、弟子たちが、ひそかにみもとに来て言った。「お話しください。いつ、そのようなことが起こるのでしょう。あなたの来られる時や世の終わりには、どんな前兆があるのでしょう。」

 この聖書箇所は数日前の聖書通読箇所ですが、見逃せない重要なところです。それは、黙示録以外で終末に関して最も多くの記述があることや、神であるイエス様ご自身が語られているからです。

 3節で弟子たちが「お話しください。いつ、そのようなことが起こるのでしょう。あなたの来られる時や世の終わりには、どんな前兆があるのでしょう。」とイエス様に問いました。「あなたの来られる時」とはキリストの地上再臨の「時」であり、それはA.D.(主の年、恵みの年)が終わり、世界の終わりが来ると考えられている「時」のことでした。その前兆(sign)を教えてくださいと請うたのです。イエス様は丁寧に次のような十の前兆を教えてくださいました。それは二千年後の、まさにその時が来ようとしている私たちにもわかるようにです。

①偽キリストの出現。②戦争や戦争の噂。③民族の対立。④飢饉。⑤地震。⑥宗教的な迫害。⑦つまずきや背教が起こる。⑧偽預言や宗教的な混乱。⑨人々の愛が冷める。⑩リバイバルが本格化する。

 しかし、実際に○月○日が再臨の日、とわかることは決してないのです。その「時」を決断されるのは、ただ父なる神だけです。神の右に座しておられるキリストですら知ることはない、と断言されました。逆に再臨の日時を語る者がいたとしら、それは簡単です。100%の確率で偽者だと判ります。

 またキリストが再びこの地上に来られたなら、それは神を信じなかった全世界の人にも一瞬でわかるよう、その有様を教えてくださっています。全世界にラッパが鳴り渡り、天の方から大勢の軍勢と聖徒を引き連れ、キリストが昇天された時と同じように、雲に乗ってオリーブ山に降りて来られる(31節)のです。しかし私たちは、決して、地上にいてそれを見たくはないのです。

 キリストの再臨は何のためでしょうか? 第一に滅亡寸前のエルサレムを囲んでいる世界の軍隊を滅亡させ、サタンに支配されているこれまでの世界を終わらせて、千年王国という新たな世界を造るためです。これにてアブラハム以降キリストまでの二千年間と、キリスト以降二千年続いた恵の時代は終わる事になります。次にご自分を信じる聖徒たち、すでに肉体を失った者も失ってない今生きている者にも(これを携挙と言う)、そのすべてに御霊の体を与え、復活させるためでもあります。実はこの方が先に行われ、神は携挙し復活した聖徒たちを皆引き連れて、天の雲に乗って再び地上に降りて来られるのです。それは誰もが時を知ることがない時であり、突然なのです。

 私たちはそれまで朽ちない栄光の体に変えられるまで、教会の兄弟姉妹を愛し、目を覚まして正しい生活、つまり罪を悔い改め、罪から遠ざかった生活を送っていかなければなりません。

« 神のみ心 | トップページ | 恐れないで、ただ信じなさい »

リバイバル (終末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592434/63087340

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの来られる時:

« 神のみ心 | トップページ | 恐れないで、ただ信じなさい »